ねこのひげ

暇なOLによる暇つぶしです 好きなものを紹介しています

私の好きなもの

 

 

Landscape Productsによる木をテーマとしたブランドWHOLE TREEの除菌スプレーです。

f:id:nekonohigedayo:20201108205727j:image

植物が持つ殺菌や自己浄化の作用を促す化学物質を含むヒノキとティートゥリーの精油を、贅沢に使っているそうです。

私がこの除菌スプレーと出会ったのは、滋賀県にあるNOTA_SHOPに訪れたときです。(すごく素敵なお店です!) お店の入り口に置いてあったこのスプレーを使ってみて、思わず購入。香りがとても好みでした。

私は朝支度をして家を出る前にワンプッシュ、就寝前にワンプッシュしています。ヒノキの香り成分には自律神経を沈静化させ、血圧安定や快眠などの効果があるのだそう。

 

オンラインストアでも購入可能みたいです!

 

何かと不安も多い中で目まぐるしい毎日ですが、このスプレーがちょっとした最近の癒しなっています。