ねこのひげ

暇なOLによる暇つぶしです 好きなものを紹介しています

私の好きなもの

最近のスキンケアです。昔はデパートに売っているような高価なスキンケア商品をたくさん試していましたが、最近ここに落ち着きました。 ズボラな私は基本的に朝も夜も3ステップのスキンケアしかしません。導入化粧水やら、美容液やらたくさん塗りたくってい…

私の好きなもの

普段愛用しているベースコスメです。私は朝ぎりぎりまで寝ていたいタイプのなので、化粧は8分で終わります。そんな私の化粧品選びのキーワードは「デイリー」です。毎日なにも考えずに手に取れる使い勝手の良い化粧品選びを目指しています。 下地はラロッシ…

私の好きなもの

毎日飲んでいるサプリです。 こちらも前回に引き続き、ニキビ対策です。ファンケルの鉄&葉酸のサプリと皮膚科で処方してもらったツムラの桂枝茯苓丸加薏苡仁。 特に顎にできるニキビってホルモンも深く関係していて、男性ホルモン優位になるとニキビはできや…

私の好きなもの

朝晩の洗顔で使っているAIDソープです。顔ダニ用の石鹸なのですが、私はニキビ対策用として使用しています。 スキンケアのお話をするにあたって、まずは私自身の肌質と過去の肌の状態についてお話しします。 肌質は脂性肌よりの混合肌で、TゾーンやUゾーンは…

私の好きなもの

Landscape Productsによる木をテーマとしたブランドWHOLE TREEの除菌スプレーです。 植物が持つ殺菌や自己浄化の作用を促す化学物質を含むヒノキとティートゥリーの精油を、贅沢に使っているそうです。 私がこの除菌スプレーと出会ったのは、滋賀県にあるNOT…

ねこのひげ

昔から何かを発信してみたいなぁと思っていました。自分の心ときめくものたちを誰かに共有してみたい。それはファッション、食事、旅、暮らし、生き方、考え方、どんなジャンルでも構いません。 幼いころは自分の小さな発見を新聞にし、毎週のように家族に発…