ねこのひげ

暇なOLによる暇つぶしです 好きなものを紹介しています

私の好きなもの

f:id:nekonohigedayo:20210121115416j:image

普段愛用しているベースコスメです。私は朝ぎりぎりまで寝ていたいタイプのなので、化粧は8分で終わります。そんな私の化粧品選びのキーワードは「デイリー」です。毎日なにも考えずに手に取れる使い勝手の良い化粧品選びを目指しています。

 

下地はラロッシュポゼのUVプロテクショントーンアップ。ファンデーションはDiorのフォーエヴァーフルイドのグロウタイプを使っています。

まずラロッシュポゼは、これ1本で日焼け止めと下地の役割を果たしてくれるところがお気に入り。最初に日焼け止めを塗るのは面倒だし、日焼け止めと下地の相性を合わせるのが難しいので、別々だとヨレやすくなる印象があります。私は色付きの方を使っていて、肌の血色を整えながら明るくみせてくれるので好きです。保湿力も丁度いいので、年中使っています!

Diorのファンデーションは最近のお気に入り。ファンデはずっとスポンジで整えていたのですが、このDiorのファンデはハンドプレスだけでムラなく仕上がることに感動しました。海外のファンデって厚塗りになってしまうイメージがあったのですが、これは丁度いいカバー力で全く厚塗り感は出ません!

昔は下地もファンデも5点置きをして指で広げていましたが、摩擦が気になり、最近は専らハンドプレス。化粧水や乳液、クリームも肌につけるものは全てハンドプレスでなじませています。

 

f:id:nekonohigedayo:20210121115433j:image

ローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーはここ2年くらい使っています。マスク生活でハイライト使う頻度は少なくなっているけれど、これはたまに使いたくなります。 鼻筋に塗ったハイライトってなんか浮いてまうな〜っていう悩みを解消してくれた逸品! 01の色は本当に肌馴染みがいいです。ハイライトっていうよりは艶の出るパウダーのような感覚で使えるので、ハイライト初心者の方も使いやすいと思います。 そして、全然なくならないのでコスパも最強です。